笑うことの重要性について

少しでも、綺麗に見られたいという気持ちは、とても大切です。
綺麗にするということは、美容を心掛けることに繋がります。
美容に大切なことは沢山あるのですが、顔を若く見せるのに一番大切なことは、とても簡単なことでできます。
それは、笑顔です。
笑顔にするだけで、若くいられるわけがないと、思う方もいると思いますが、笑うことは、とても大切なのです。
よく、専業主婦よりも、働いている女性のが若く見られるのには、笑う機会が多いいことにあります。
専業主婦の場合には、家で過ごすことが多いいため、一人の時間が多くなることにより、笑う機会が少なくなる傾向にあります。
そのため、専業主婦は、外に出る機会を増やすことにより、人との繋がりを持ち、笑うことにより、若くいられます。
なぜ、こんなに笑顔が、良いのかは、筋肉にあります。
顔にはたくさんの筋肉があり、笑うことにより、たくさんの筋肉を使用します。
その為、表情が豊かになり、笑うことにより、顔の筋肉を使い、リフトアップに繋がります。
その為、顔の筋肉が、下がりにくくなるため、若く見えるのです。
働いている女性は、職場などで、人とのつながりがあり、人と話す機会が、多いいことから、笑うことが多く、結果として、笑う機会が多く、顔の筋肉を使用します。
逆に、専業主婦は、働く女性よりも、人と話す時間が少ないことから、顔の筋肉の使用量がすくなることにより、リフトアップ効果が薄いことにより、老けて見えてしまう傾向にあります。
そのため、なるべく、人と話す時間を増やすことにより、いつまでも若くいることができます。
また、人と話すということは、話す内容を考えたり、伝えたりすることにより、脳が考えることにも繋がり、脳の活性化にも役立ちます。
脳は、使わなければ、衰えていくしかないので、よく使う必要性があります。
その為、いつまでも若くいるために、日頃から、人との繋がりを持ち、よく笑うことがとても大切なのです。

Comments are closed.